FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

ちょっと盛り上げようか





っていう機能がありまして。早速使ってみました。 
登録リンク貼っときます>>>FC2Prof

FC2内サービスです。
まあカウンタサービスの追加みたいな感じですね。
質問の設定から質問を選んで答えてくってサービス。

ふと思うんですよ。

かなり面白いブログさん有識者とか結構居るんですけど
検索に引っかからないとか、そんな理由で埋もれてるのはもったいないなって。

こういうので輪を広げるのはとってもいいことだと思うんですよ
実は自分は芸大だけど情報デザインのほうなんです。
この辺は実は研究分野のひとつだったりするんです。
パソコンばっか弄ってて、その反動でテント暮らしなんですが。
だれでもなにかを発信してて それを受け止める情報網ってのに
ブログは最適ですが、こういうプロフィール機能で補強するのはすごく大事だな、と。
どういう人で何を発信したいのかってのが判りやすい機能だし。


というわけで
柄にもなく真面目に考えたわけですが。
この機能使ってる人が少ないので盛り上げたいなと思っています。
奮ってご参加を。





追記 
FC2プロフは、自分で作った質問を共有することってのが特徴。
マーケティング、世論調査、共通の仲間探しなどなど
マニアックな質問に答えてくれる人とかいるとうれしいですね
俺なら「ヤンシュバンクマイエル好きですか?」みたいなw
それだけで共通の趣味の持ち主を探せる。
それは絶対にうれしいことだと思うから。
まあ、やってみてください。


追記2
”テンプレートのドコに貼ってよいやらわからず ”
といった質問頂きました。なるほど。

サイドメニューに貼るのが一般的だと思うんでそれで説明します。
右サイドのコメントやらカテゴリやらリンクやらってのは
”プラグイン”という機能で表示されています。
plugin~/pluginです。でファースト、セカンド、サードと設定があります。
軽く説明するとpluginで始まり、/pluginで終わる。
スラッシュ付きで閉めるという構文です

このプラグインタグの中にタグを貼ると不具合起こすんで

ここに貼るか
plugin_first~/plugin_first
ここに貼ります。
plugin_second~/plugin_second
あるいはここ

あいだにくるように貼るんですね
いろいろ省いて説明しましたがテンプレートで
結構書き方が違うんで絶対入ってるプラグインで説明しました。

それでもうまくいかない場合は、
URL教えてくれればこっちでHTML見て教えます

というわけでご参加ありがとうございます。
絶対数が増えれば増えるほどにぎわう機能なんで
奮ってご参加を。
人気ブログランキングへ

コメント

はじめまして

覗いていただいてありがとうございます。

おもしろいブログですね。
思わず「拍手」してました^^
学生さんですね・・・切り込み、切り口の斬新さというか素直さというか、
考えも柔軟でその年代の頃しか出来ないことがここには、
ヘカトさんには、感じました。
そう学生ということではなくエイジってことかなぁ
うまく言えませんがとにかく、使う使わないは別として
持ってるという武器の豊富さと仲間たちを大切にされて下さい。

楽しかったです。
また伺わせてください。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問ありがとうございます

機能作る側ってそういうのは意識するんですけど
使う側はあまり意識しないんですよね
俺は微妙に作る側に居ることがあるんで
こういう考えしてしまうのかもしれません
当たり前にこういうブログが在った世代ですし
ただ、俺より若い世代は数段上の発想ができて
悔しいながら。日々精進しています。
というわけで今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

足跡からおじゃましました。
FC2プロフ、面白いので私も参加させてもらいます^^
こんなのがあるんですね~
知る機会がたくさん増えそうです。
ヘカトさんのやろうとしている映画、というかそのやることへのエネルギーが気になってしょうがないです。
なのでまたおじゃまします!笑
では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。